ショップチャンネルで先日デビュー、現在も販売中、丹生谷がデザインしたラブリーな小物たちをご紹介いたします。
今回デザインいたしましたのは、どれも自分がかねてよりほしかったものばかり。バッグ内の小物シリーズ、革製品4点はザ・ギンザに製作をお願いいたしました。
丹生谷のこだわり、まずは色。当然ですね。
全商品、ブルーベースの方には爽やかなスカイブルー、イエローベースの方には甘いピーチピンク、の二色をご用意いたしました。いきなり販売員口調になっておりますが、お許しを。
かなりうるさく注文をつけただけあって、どちらもとてもきれいな発色です。
こだわり、その二は、素材。軽く柔らかい上質の牛革。ライニングは同色のレーヨン素材のグログラン、上品です。
こだわりその三、金具もブルーにはシルバー、ピーチにはゴールドをつけました。
さらなるこだわりについては、ひとつひとつご説明させてくださいませ。
商品名をクリックしていただくと、ショップチャンネルの該当ページで詳しい説明と画像をご覧いただくことができます。
バッグインバッグ
安っぽい素材のものではなく、愛着の持てるきれいなバッグインバッグで、バッグ内の小物をすっきり整理したい!とデザインいたしました。
そそっかしい丹生谷ですが、バッグからバッグへ中身を移し変える時も、必要なものを忘れることがなくなり、ほーんと、便利です。
お懐紙は常に持っていたい、でも市販のお懐紙入れはかさばり過ぎ。そこで、お懐紙入れのポケットがついているのが、丹生谷独自の工夫でございます。我が発案ながら、驚くほど重宝しております。
家にいるときはこのバッグごと、決まった場所に置いております。おでかけ準備がさっとできます。
革製となると重いのでは、とご質問をいただきますが、柔らかな上質の牛革ですので、ご想像なさっているより、かなり軽いはずです。
三つ折ウォレット
日常使いはもちろんですが、夜のおでかけや盛装時にも完璧サイズ、小ぶりのお財布。かさばらない上品な大きさながら、抜群の機能です。
カードポケットが三つ。丹生谷はクレジットカードと銀行のキャッシュカード、計五枚入れております。
小銭入れも大きく開いて、見やすくさっと取り出しやすい。
人前で大きなお財布を出すのは、どうも上品ではない印象、と感じておりましたので、持っていてきれいに見える、上品なデザインを考えました。
カードケース
どこのお店でもショップカードをくださるのはいいが、カードばかり、もうどれがどれだか。しかも肝心な時には見つからず。という困惑があっさり解決。
三十枚のショップカードやパスネット、パスモが収納できるすぐれもの。見た目もすっきりきれい、機能最優先とは思えない外見です。
中のケースは取り外しもできます。丹生谷は自由が丘周辺用は取り外しのできるポケットに、近場用のカード類は外側に入れております。
ポケットは領収書入れにも使えます。収納力抜群です。
ペンケース
大人の女性がキティちゃんのペンケースでは悲し過ぎる。文具こそ、知的で、かつおしゃれでなくては。
見た目よりも収納力あり。丹生谷は万年筆、万年毛筆、印泥、小さな雅印を収納しています。
横にはお扇子入れのポケット。別売りの同色レース薔薇柄お扇子がぴったり納まります。便利です。
扇子
お扇子は、美人小物の筆頭です。夏と限らず、年間を通してお持ちください。
薄く透ける絹の上にきれいな透かし薔薇柄の和紙レース。ブルーとピーチピンクの2色がございますので、バッグ類とコーディネートできます。
こちらだけは、近沢レースに製作していただきました。
番組をご覧になりたい方は、こちらのサイトをご覧ください。
左の上から四番目、「番組表からの商品検索」から、検索ページに入り、キーワード「上品美人」で検索すると、七月十九日、二十日の番組をご覧いただくことも、ご注文いただくこともできます。
バッグの中がすっきり、きれいな色、きれいな小物でまとまっていると、気分もうきうきしますね。
まして、顔映りのいい色なんですもの。手にした時の美人度アップは、丹生谷が保証いたします。
最近のコメント